グラストのチケット発売日が近づいてきたーー!私は毎晩ワクワクドキドキしています。グラストのHPチェックが日課になってる。グラスト2017行ったるでー!!気合入るー!!

HPを見ていたらロンドンのV&A Museumでグラストの展示があると知って、この間早速行ってきたよ!

Victoria and Albert Museum 通称V&AがあるSouth Kensington駅。
image
ここにはV&A以外にも、徒歩圏内に観光名所がたくさんある。特に博物館好きの方は是非行って欲しい場所!自然史博物館や科学博物館もあって、どこも規模が大きくて、見所満載で、お土産品も充実していて、とっても楽しいよー!!♪

V&Aの厳かで美しいエントランス。
image
このミュージアムはお部屋がいくつもあって迷いやすいので、館内マップをもらって部屋番号を確認して進むのがおすすめです。が、私は適当人間なので勘で適当に進んだ。

グラストの展示へのサイン発見♪
IMG_20160916_163549

導かれて無事に目的地到着!
DSC_0670
サインなかったらきつかったな。。

この展示で特によかったもの2つご紹介~

■PYRAMID STAGE:SOUND AND VISION
IMG_20160916_162145
約15分間の映像がループして流れている。ピラミッドの中で横たわって鑑賞した。

■MEMORY MAP
IMG_20160916_162712
ドラム缶の上に置かれたカードとペン。いつ、誰が、どのエリアで、どんな素敵な出来事があったのかを書き込んで、マップに配置。
IMG_20160916_162822
こんなかんじで!素敵!!
IMG_20160916_163034

LOVE&PEACE溢れる空間だった!

グラスト見終わって中庭で休憩~
IMG_20160916_163846
お天気がよかったので、お庭のカフェで紅茶とサンドウィッチをいただいて、ちょっとのんびり過ごした。いい時間だったな。

グラストの展示は2017年2月まで公開しているようなので、期間中にロンドンを訪れるフェス好きの方は見ていかれるといいと思います♪ V&A自体がめちゃくちゃ面白いので、是非行ってみて欲しい!
image