ウィンチェスター大聖堂のすぐそばにあるパブ、The Wykeham Armsに宿泊しました!
image
パブの看板がある建物のグランドフロア(日本で言う1階)がいわゆるパブのスペースとなっていて、ファーストフロア(日本で言う2階)が宿泊施設となっているようです。パブの向かいの建物(写真左側)は離れで、こちらも宿泊施設となっています。

私は離れのシングルルームに宿泊しました♪
image
image
こじんまりとしていて、可愛らしいインテリアのお部屋。写真右の白い扉の向こうは専用のバスルームです。超コンパクトなお部屋ではありますが、装備などは充実していました!デスク、テレビ、ケトル、冷蔵庫、ドライヤー、クローゼット、アイロンなど。
冷蔵庫の中には、お水、炭酸水、ミルク、そしてビールLondon Prideが1本ずつ入っていました。すべて無料でいただけました♪ 
さらにさらに、お茶とお菓子もこんなにたくさん!
image

こちらのパブは、お料理がとっても美味しいと評判です。ディナーは絶対にここだ!と決めていたのですが、宿泊した日はパブでクリスマスイベントがあり、キッチンがお休みでした。。残念(号泣)

そんなわけで、町へ繰り出して、ローカルっぽさのある良さげなお店に入ってみることにしました。1件目のパブは満席、2件目のレストランも満席。宿から徒歩10分くらいかな?3件目のパブで無事夕飯にありつけました!

The Westgate(http://www.westgatewinchester.com/)
image
image
ムール貝のスープがめちゃくちゃ美味しかった!!そして店員さんは超親切だったよ^^

満足して宿へ帰ってシャワーを浴び、ビールを飲みながらテレビを観て、まったり過ごしました。

翌朝、宿泊先のパブ飯リベンジ! 

インテリアが素敵すぎる‥
image
image
image
食器も可愛いですね♪
image
温かい飲み物は、紅茶かコーヒーが選べます。ビュッフェ形式でフルーツ、ヨーグルト、シリアル、フレッシュジュース、ミルクをいただくことができます。温かい食事はイングリッシュ・ブレックファスト、エッグベネディクト、ポリッジから選ぶことができ、つくりたてを用意してくれます。
私はイングリッシュ・ブレックファストにしました!
image
トマト、ベーコン、ソーセージ、マッシュルーム、ビーンズ、卵料理!私は目玉焼きにしましたが、卵の調理法は好きなものをオーダーできます。

網焼きのトーストも登場
image
クリーム色のしずく型の物体はバター。マーマイトももらいました。 私はマーマイトが好きです。やみついています。トーストにバターとマーマイトを塗りたくって食べたよ♪

朝食美味しかったな~!雰囲気もとてもよかった!

またウィンチェスターへ来るときは、またこの宿にお世話になるだろうな^^ スタッフは皆さん本当に優しくて気さくだったし、お部屋は快適だったし、立地もよかった。次回はちゃんとディナーをブッキングしよう!

ウィンチェスターの旅、続きます。ではまたッ
image