今日のお昼に突然、「夜中までに出て行け」と言われたよ(笑)

驚愕。

念のために言っておくけれど、私は悪いことをしていません。私の前のテナントのかたに、騙されちゃったかんじです。まあ私もバカなのかねぇ。いや、でも酷いよな。

他のフラットメイトは本当に良い人たちで、かばってくれたし、同情してご飯をごちそうしてくれたくらいです。

フラットメイトの協力もあり、前のテナントと話をつけて、なんとか月末までステイできることになった。でも、もう嫌だから明日出て行く。

おかしなことになっていると気づいた時点で、家を出て行くことに決めました。前のテナントに11月末まで住むよう懇願されたんだけど、変なことに巻き込まれたくないので、9月末には確実に出て行くし次の家賃も払いませんって伝えたら、なぜか今日になってブチ切れられて、夜中までに出て行け、と。

もともと月末に出て行く予定だったので、パッキングはほぼできていてまったく苦じゃなかったし、次の引っ越し先も決まっている。でも、突然夜中までに出て行けと言われても、次の引っ越し先には10月1日からしか入れない。

はい、そこで!

まずは大量の荷物を保管するため、貸し倉庫を予約。Storage + London で検索して出てきた「Big Yellow Storage」という会社の倉庫にしました。1週間単位でレンタルでき、大きさを自由に選べて、荷物を自由に出し入れできて(チェックイン時はのぞく)、セキュリティ面でかなり信頼性が高いので、ここに決めました。ロンドン市内の各地にあるので、私は引っ越し先の最寄りのストレージを借りることにしました。

オンラインでの予約も可能ですが、私は当日中に荷物を運び入れたかったので、お電話で対応してもらいました。事情があって電話で3回もやり取りをしましたが、毎回すっごく親切で、かんじの良いひとたちでした!

ストレージの予約が完了したところで、荷物をパッキングしようと思いました。

あ、ガムテープないや。段ボールも足りなさそうだな。

ホームセンターへ行って調達して、家に帰りました。

あ、鍵忘れた。

イギリスにはオートロックの建物が多く、我が家もそれです。けっこうありがちな凡ミス。やっちまった。

フラットメイトがひとり家に居たんだけど、爆睡中だったようで、応答なし。40~50分ねばったけど、相変わらず反応がなかったので、最後は奥の手を使って自力で家に入りました。その話はまた今度。

約1時間のビハインド。貸し倉庫の受付が閉まる午後5時に間に合わない。

電話をして、翌日の予約に変更してもらいました。


明日から月末までは、友達の家にお世話になることになりました。無駄にホテル泊まりたくなかったから、本当にありがたい。


あー!明日も忙しくなりそうだ!はやく家、落ち着きたい!!

フィンガーズクロッス!どうかみんなも、私の無事を祈ってね!笑

ではまた!